ご相談・ご依頼の流れ
STEP1:お問い合わせ
STEP2:ご来所相談
より詳細な相談が必要な場合や弁護士への相談をご希望の方は、ご来所の日程を調整いたします。
お客さまのご都合をお伺いいたしますので、日程が決まり次第、ベリーベスト法律事務所岸和田オフィスへお越しください。
お客さまが抱えている問題を詳しくお聞きし、今後の流れや手続き、対策や費用等について弁護士からご説明いたします。
「正直、言いづらいな・・・」と感じることでも、包み隠さず弁護士にお話しください。
状況を正確にお話しいただくことで今後の対応や手続きが変わる場合もございます。お客さまが安心してお話できるよう、弁護士が親身に丁寧にお伺いしますので、遠慮なくお話しください。
また、ご相談内容に関連する資料がございましたら、ご来所の際にお持ちください。資料と合わせてお話を伺うことで、よりスムーズに手続きを進めることが可能です。
ご自宅から電話やテレビ会議を使って弁護士にご相談いただくことも可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。
STEP3:ご契約
ご相談の結果、正式に弁護士にご依頼いただく場合は、契約書を取り交わします。
ご契約に関しての注意点などをしっかりとご説明させていただきます。不明な点や疑問がございましたら、遠慮なくお尋ねください。
なお、ご相談内容によっては、弁護士への依頼が不要とされる場合もあります。
その際、弁護士費用は発生しませんのでご安心ください。
ご相談のみでお悩みが解決した場合、費用はかかりません。
※分野により一部相談料が有料の場合がございます。詳細は「費用について」をご覧ください。
STEP4:弁護士が対応
お客さまとのご契約成立後、弁護士が事件に着手いたします。具体的には、相手方との交渉、裁判所との連絡、各種書面の作成・送付など、事件解決にかかる諸手続きをお客さまに代わって行います。
お客さまのご意向を考慮し、最善の結果が掴めるように努めて参ります。
ですが案件によっては、こう着状態が続き、解決まで長い期間を要する場合もございます。
そういった場合でも、お客さまと今後の対応・方針についてこまめにコミュニケーションを取り、常に最善の結果に結びつくよう尽力いたします。
また、案件が長引くと精神的に辛い状況を強いられることもございます。
お客さまのご負担を少しでも軽減できるよう、担当弁護士、事務員一同一丸となって、全力でサポートいたします。
STEP5:問題解決
無事、事件が解決しましたら、契約は終了です。
お預かりした書類等を返却させていただきます。
事件が解決した後でも、新たな問題が生じ、法的措置が必要な場合はいつでもお気軽にご相談ください。
各分野の詳しい流れはこちら
-
個人のお客さま
-
法人のお客さま
Services for foreigners(外国人のお客さま向けサービス)
ベリーベストグループのサービス
ベリーベストグループのサービス
ご相談・ご依頼後の流れが心配な方へ
弁護士にご相談やご依頼をお考えの方の中には、人には打ち明けにくい悩みがあり、どう解決してよいか分からない、突然トラブルに巻き込まれて法的な対応が必要になった等と様々な状況の方がいらっしゃるかと思います。
ですが、敷居が高そうというイメージで弁護士への相談をためらってしまう方は少なくありません。
ベリーベスト法律事務所岸和田オフィスでは、お客さまが話しやすく相談しやすい環境で、弁護士を身近に感じていただける事務所を目指しております。
弁護士に法律相談そのものが初めて、抱えている問題に対する不安が拭えないなど、複雑な感情を抱いている方がほとんどかと思います。
「果たしてこの先どうなるのだろうか」、「こんな些細なことを聞いてよいのだろうか」と様々なことを感じていらっしゃるかと思いますが、今、お客さまが素直に感じていることを遠慮せずにそのままお話しください。
岸和田オフィスの弁護士が、お客さまが不安に感じている点を1つ1つお聞きし、親身に丁寧にお答えいたします。
その上でお客さまにとって最善の解決策を一緒に探してまいります。
ですので、お1人で悩まずベリーベスト法律事務所岸和田オフィスまでご相談ください。
岸和田の方だけでなく、近隣の市町村にお住まいのお客さまのご相談も承っておりますので、お気軽に電話・メールにてお問い合わせください。
まず、ベリーベスト法律事務所へお電話かメールにてお問い合わせください。
※専用ダイヤルとお問い合わせフォームがございます。岸和田オフィスの代表電話からは受付を承っておりませんので、ご注意ください。
<電話でお問い合わせの場合>
まずは、各分野の専門のオペレーターがお客さまのご相談内容をお伺いします。
オペレーターがお客さまのご相談内容をお伺いし、現時点でどのような対応が可能か、弁護士への依頼が必要かどうか等をご案内いたします。
<メールでのお問い合わせの場合>
お客さまが抱えている問題によってお問い合わせ先が異なります。現在のお悩みに最も近い分野を選択し、お客さまの情報と簡単に現在の状況をご入力ください。
後ほど、担当者よりメールまたはお電話にてご連絡いたします。
分野により、お問い合わせ先やお問い合わせの際の流れが異なりますので、詳しくは「各分野の詳しい流れはこちら」をご覧ください。
ご自宅から電話やテレビ会議を使って弁護士にご相談いただくことも可能です。
ご希望の方はお問い合わせの際にお知らせください。
(「自宅からの弁護士相談」詳しくはこちら)